新型コロナウイルス

大阪大元助教の論文7本に捏造や改ざん 望ましいデータ出したかった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

論文やデータが大事だと言っている人が多いですが、その内幕はこんなものです。2019年から2023年のものを今になって調査をしています。大体において論文は誰でも発表できるし、指摘されなければそのままになるでしょう。筆者も交通心理士会(交通心理学会)で発表したことがありますが、誰でも論文は書けるし申請すれば発表も出来ます。そこで示されたデータが正しいかどうかは誰かが調べなければ分りません。論文、論文と言って有り難がる連中には良い薬でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

大阪大元助教の論文7本に捏造や改ざん…次の職を探すため「望ましいデータ出したかった」讀賣新聞

 大阪大は7日、微生物病研究所の平松征洋元助教(昨年3月末で退職)の論文7本に 捏造(ねつぞう) や改ざんがあったと発表した。100点以上の図表で不正が確認され、大学は論文の取り下げや訂正を勧告し、既に3本が取り下げられた。今後、関係者の処分を検討する。

 

大阪大学吹田キャンパス正門

 発表によると、昨年3月、所属研究室の堀口安彦教授が、平松氏の論文に不正の疑いがあるとして大学に報告。大学は外部専門家を含む調査委員会を設置し、平松氏が在籍中の2019~23年、筆頭著者や責任著者として国際科学誌に発表した百日ぜきなどの感染症に関する8本の論文について調べた。

 その結果、調査委は7本に不正があり、いずれも平松氏が単独で行ったと認定した。実験結果と異なる画像データの掲載や、根拠となる記録が残っていないなど、調査した論文にある図表213点のうち107点を不正と判断した。

 平松氏は任期付きの教員で、調査に対し不正をおおむね認め、「次の職を探すにあたり、より質の高い科学誌に採択されるよう、望ましいデータを出したかった」などと説明したという。

 調査委は、研究室で実験ノートなどを日常的に確認する機会を設けなかった堀口教授についても「不正の未然防止への認識が不足していた」と指摘した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青山 まさゆき @my_fc1 RFKジュニア、見事な質疑を上院公聴会で見せつけた。ゲスなブルームバーグの記事もあったが、信念の人である彼はやはり変わっていない。冒頭演説で 「今日、アメリカ人の健康状態は全体的に悲惨な状態です。成人の70%以上、子供の3分の1が太りすぎまたは肥満です。 糖尿病は1960年代に比べて 10倍も蔓延しています。若者のがん罹患率は年間1~2%増加しています。自己免疫疾患、神経発達障害、アルツハイマー病、喘息、ADHD、うつ病、依存症、その他多くの身体的および精神的健康障害はすべて増加しており、その一部は急激に増加しています。 米国の健康状態は他のどの先進国よりも悪い。 しかし、医療費は他国より少なくとも2倍、場合によっては3倍も支出している。昨年は、休業による間接的なコストを除いて4兆8000億ドルを費やした。 健康な人は千の夢を持っています。病人はたった一つしか夢を持っていません。今日、我が国の国民の半数以上が慢性的な病気にかかっています。」 と誰も触れてこなかった事実を指摘し、アメリカの保健衛生が真に取り組むべき課題を明らかにし、頭でっかちゲスな民主党議員達の質問を次々とねじ伏せたのだ。 以下のツリーを参照して。

Image

 

 

 

Alzhacker ᨒ zomia @Alzhacker ケネディが上院議員キャサリン・コルテス・マスト(民主党)を圧倒し、沈黙させたのは、アメリカの深刻な健康危機の厳しい現実を暴露したときだった。 公聴会の1つの瞬間を視聴するなら、この瞬間だ。 — 「トランプ大統領は、私に慢性疾患の流行を終わらせ、アメリカを再び健康にすることを求めています…そして、それが私のやるべきことです。」 「そして、もし私たちがこの問題を解決しないなら、上院議員、誰が支払うかについての他のすべての議論—それが保険会社であろうと、提供者(医療提供者)であろうと、HMO(健康維持組織)であろうと、患者や家族であろうと—それらはすべてタイタニック号のデッキチェアを動かしているようなものです。」 「私たちの船は沈みつつあります。過去4年間でメディケイド(低所得者向け公的医療保険)が60%増加し、現在では最大の予算項目となっており、他のどの項目よりも速く成長しています。世界の他のどの国にも、私たちがここで持っているようなものはありません。」 「他のどの国も、私たちのような慢性疾患の負担を抱えていません。私たちは世界で最も高い慢性疾患の負担を抱えています。COVIDの間、私たちは世界の人口の4.2%しかない国で、COVIDによる死亡者の16%を占めました。私たちは世界のどの国よりも高い死亡者数を記録しました。」 「そして、CDC(疾病管理予防センター)にその理由を尋ねたとき、彼らは『アメリカ人が地球上で最も病気がちな人々だからだ』と答えました。COVIDで亡くなった平均的なアメリカ人は、3.8つの慢性疾患を抱えていました。これは、経済的にも、軍事的にも、健康の面でも、私たちの幸福感にとっても、存続的脅威です。」 「そして、これはトランプ大統領にとって優先事項です。だからこそ、彼は私にこの機関(保健福祉省)を運営するよう求めたのです。そして、もし私が承認される栄誉にあずかれるなら、まさにそれを実行するつもりです。」

 

 

 

 

 

 

 

※ コメントを付けて戴きました。嬉しさ一杯。自分では書けないんですよね。連絡できませんが、ありがとうございます。脳梗塞の症状より、めまいの方がもっと辛かったと思いました。

てくてくチョコ

2024年10月25日に日本でレビュー済み

 
表題が全て自分の症状でした。さっそく舌を10回ほど動かしてみました。すると、喉の奥の舌の感じが変わったように思いましたその夜は、寝入るときから喉の奥の圧迫感が小さくなったと感じました。それから毎日動画を見ながら、取り組み始めています。まだ、五日間ほどです。本書の最後に書かれていたように、まずは3ヶ月、コツコツと首を緩めて、舌の運動で筋肉を引き締めていこうと思います。そう思わせてくれる内容でした。ありがとうございました。

※ 変形性ヒザ関節症の本が削除されました。価格変更申請が問題だと思いますので後でまた出版したいと思います。どちらも解消まで2~3ヶ月はかかりますので、冬の今から取り組んでおいた方が良いと思います。

めまい ふらつき 耳の圧迫感 耳鳴りはどうして治りにくいのかを考察して、本当の解消法を提示します。薬や手術で治すものではなく、耳と関係のある部位を刺激することにより改善していくことが可能。今まで治らなかった人でも実施できます。予約受付中 7月29日発売 画像をクリック

後の世代が症状で困らないために! 周囲に困っている人がいたら教えてあげて下さい。

 

画像をクリック

 

※ 睡眠中に舌の付け根が下がる問題に対して、新たに舌筋肉をシェイプアップする方法を加えて増強しました。当サイトのテーマでもある『睡眠時無呼吸 めまい』何年にもわたって解消法を探してきました。その結果がここにあります。今も症状に苦しむ人に贈る、すべての知識と試行錯誤の集大成。

腱鞘炎が酷くなると何もしなくても痛みが襲ってきます。日常生活を痛みなく送るためには、速やかに解消することが必要です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

4 × 4 =